Longboarding School by Yuta Sezutsu リニューアルオープン/営業再開のお知らせ

およそ3年弱に渡り、「Longboarding School by Yuta Sezutsu」のお休みをいただき、ありがとうございました。そして、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

 

2019年1月、サーフィン中に起きた右足首脱臼骨折靭帯損傷の怪我からお休みをいただき、治り乗り越え営業再開した矢先、2020年4月から新型コロナウィルスの蔓延により営業中止。自分だけの変化にとどまらず、社会が大きく変化していく中で、再開の目処は経ちませんでしたが、ようやく今に辿り着きました。

 

あらためまして。2023年1月6日木曜日をもちまして、当「Longboarding School by Yuta Sezutsu」は、名前新たに「Paddle Good Surf Clinic by Yuta Sezutsu」へとリニューアルオープン / 営業再開いたします。

 

ご予約はこちら→ Paddle Good Surf Clinic by Yuta Sezutsu ウェブページ

 

 

リニューアルの変更点と致しましては

  • 「School」から「Clinic」へと名称を変更。
  • サーフポイントに関しまして、片貝より北、勝浦より南のエリアを選べるようになりました。
  • 午前と午後の2部制となりました。またその中でも時間帯を選べるようになりました。
  • 瀬筒雄太とのサーフセッションが含まれなくなりました。
  • 営業日数を「3,6,9,12,15,18,21,24,27日/毎月」へと少なくしました。
  • 料金を値上げさせていただきました。

といった内容になります。

 

スクールからクリニックへと名称を変更したのは、教える/教わる/上手くなる/結果を出すなどのことに捉われることなく、シンプルにお悩みや不調をお伺いして改善していく。自分もコーチとして意気込むのではなく、診療所にいる先生のように、おだやかに応対していきたいと思います。上達するよりもより気持ち良く波に乗れますように。そうしてサーフィンがあなたのそばに寄り添ってくれますように。

 

サーフポイントも北は銚子/南は南房総まで、千葉全域をフォローしたいと思います。これは皆様のホームポイントでライディングを拝見したい、アドバイスを施したいという思いが1番です。また選択肢が増えることにより、人がいないピークやよりいいブレイクに巡り会えればいいなと思います。

 

時間帯も午前と午後、どちらかお選びいただけるようにいたしました。またその中でも、朝早め/夕方遅めなどの時間帯に対応できるよう、コンディションやスケジュール、モチベーションに合わせて調整できるようにいたしました。

 

そして、今までのスクールでは一緒にサーフセッションすることも内容に含めておりましたが、クリニックではサーフセッションは含まれまなくなりました。あくまでお客様への、ライディング拝見/ビデオ撮影/講座やアドバイスの提供に尽力いたします。(と言いましても、クリニックの前後に時間が有れば、ご一緒にフリーサーフセッションしましょう。)

 

以前は月20日前後営業いたしておりましたが、これを機に月9日前後に減少させました。空いた時間はスクールレポートの作成にあてたり、サーフキャンプの開催、その他のコンテンツ作成や情報発信などに活用したいと思います。また、内容の変更/営業日数の減少にともない、値上げをいたします。

 

そもそもは筋肉をパンプアップするように「短いスパン/およそ2,3ヶ月に1回」でスクールに通っていただくことをお客様に推奨してきましたが、このクリニックでは「長いスパン / 半年から1年に1回」でお越しいただき、自分のサーフィンを調整する機会にしていただいたり、目標やモチベーションを高めたりしていただければ。のんびりと。町の小さな診療所をたずねるイメージで。そのようにお考えいただければ嬉しいです。

 

新しいサーフクリニックでは、スクールレポートも復活する予定です。noteでの運営を予定しています。Youtubeのアカウントも立ち上げて、How to 動画も発信できればなと思っていますし、podcastもやっぱりやりたいと考えています。いくつか企画を考えているので、お蔵入りせぬようがんばります。ゆるりとお楽しみに。ただサーフィンが上達するのではなく、おもしろいと思うことも挑戦して行きたいと思います。

 

長くなりましたが、皆様が日頃サーフィンしている感覚をより大切にしながら、皆様のサーフィンライフに少しでもお役に立てば幸いです。心よりご予約をお待ち致しております。

 

瀬筒雄太 / セヅツユウタ

 

 

Contact

メモ: * は入力必須項目です

 

 

YR - ワイアール -

 

〠 299-4502

千葉県いすみ市岬町中原103-4

OPEN 10:00 - 17:00

 

tel/fax : 0470-87-7982

mail : info@hello-yr.com

 

定休日 : 毎月1.5.10.15.20.25.30.31日