CONCEPT

YRをスタートさせようとふたりで話を始めたときに
ふたりでやるからには まず最初にしっかりとコンセプトを決めようと―。
でもまったく新しくスタートするものでもないから
今までふたりが歩んできた道のりを振り返ってみることにしました。

 

出会ってから今まで
あんなこともあったなぁ こんなこともあったなぁ
なんてふたりで話していると 過ぎてきた時間は本当に早かったことを再確認して
いくつもの想い出が次から次によみがえってくるのですが

 

でもそんな中でも よくよく頭に思い浮かぶのは
たくさんの人に支えられて生きてきたなぁということ。

その中のひとりでも欠けていたら 今の自分たちはなかっただろうなぁって
本当にただひたすらに そしてしみじみと感じるばかりでした。

 

もう感謝の気持ちしかないよね っていろいろな感情にひたっているなか
でもやっぱり今の自分たちがいるのは 何よりも誰よりも
お互いが在ってのことだなって 思うこともありました。


 もちろんたくさんの人から 大きさも形もさまざまな愛を受け取ってきたけど
でも こうして人生のパートナーとして 互いを尊敬し認め合い
高め合いながら 時にはひどく傷をつけあったりもして
本当にお互いへの愛情がなかったら
いまこうしてふたりで居ることはできなかったなって思います。

 

そうして振り返りながら そんなふたりで居れることってしあわせだよなー。
とか言いながら 結局なんやかんやで話がそれていっちゃって…
そう、それで あれ?何の話をしてたんだっけ?
あ、そうそうYRのコンセプトの話とか言っちゃって。笑

 

でも最近は そんなかんじで笑いながらその日とその時間が流れていくことが
ふたりにとって本当にしあわせだなーってつくづく思うようになりました。

 

―だから、YRはそういう場所にしたいと思いました。
 

 自由気ままにお店の中が明るくなって
笑顔や笑い声が飛び交って そこにいるだけでしあわせというか
きもちいいエナジーを受け取れるような
そういう空間をつくりたいね よし じゃあそうしよう―

 

YRは皆さまの日常により添うように
ふらっといつでも訪れることができるような
そういう場所で在りたいと 心からそう思っています。

 

波のいい時もわるい時も 

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

YUTA&RYOBAY –YR-


WE ARE "YR"

RYOKO "RYOBAY" SEZUTSU / 瀬筒良子

1983.8.29生まれ / 東京都出身 

両親の影響で幼いころから海へ通い、15歳でロングボードを始め23歳でNSA全日本アマチュアタイトルを獲得。同年オーストラリア・ヌーサで行われたコンテストでも優勝し、翌年24歳でJPSA初代レディースプロロングボーダーとなる。27歳のときに地元太東で行われたASP世界戦でプロ初優勝したことを機にコンテストの一線から退く。その後は自由奔放なキャラクターと優雅なライディングスタイルで注目を集め、世界中へトリップに出てサーフィン誌や女性誌などのメディアを中心とした活動を行う。今年3 には待望の第一子を出産. 命を授かる意味や育み、いままで触れたことのない愛しさを肌身で感じながら育児真っ最中.  自分達にとって何が幸せなのか どれを選ぶのか。 いままでよりもよりシンプルに素直にそうして家族を育んで行こうと思う。 そして またここから 私のサーフィンライフが始まっていくことが 楽しみです。 みなさま よろしくおねがいします。

 YUTA SEZUTSU / 瀬筒雄太

 1989.12.1生まれ / 福岡県出身 

父親の影響で10歳からサーフィンを始め、その半年後に本格的にロングボードへハマる。それからプロを目指し14歳の時にJPSA公認プロロングボーダーの資格を得る。中学校卒業後、単身で千葉・太東へ移住し国内外のプロコンテストを転戦。19歳でJPSAロングボードツアーランキング自身最高位6位を獲得した翌年、サーフィンに対する価値観が変わりコンテストの一線から退く。その後はサーフィン誌のトリップ取材や写真・映像の作品出演を中心とし、自身自らの執筆活動やインタビュー取材など多種にわたり活動を行うほか、Joel Tudorが主催するDuct Tape Invitational(世界各国から16人のみ招待される世界最高峰のロングボードイベント)にも唯一日本人として招待され海外からも注目されている。 


BRAND

SURF BOARD---

RobetAugust surfboard

Tudor surfboard

ChrisChristenson surfboard

 

SURF FINS---

Alkalifins

Captainfin co.

Dartfin

DRD4 fin

True Ames fin

Fiber Glas Co.

 

SURF GEAR---

DESTINATION

STAYCOVERD

etc...

WETSUITS---

AIDENTIFYwetsuits

RA-SURFwetsuits

KASSIA+SURF

 

OTHERS---

YR original

LOCALINA

etc...

 

and more...